BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. この指とーまれ
  4. 「丹波大人学科、人大好き部」 通称「うりとはるかの英語カフェ」

「丹波大人学科、人大好き部」 通称「うりとはるかの英語カフェ」

「丹波大人学科、人大好き部」
通称「うりとはるかの英語カフェ」

「英語だけしか話しちゃだめ!」
なーんてことは言いません。
人によっては英語4割、ジェスチャー1割、日本語5割でも大丈夫。
ここで大事なのは、英語が自然と会話の中にはいること。恥ずかしがらないこと。
英語は「外国語」ではなく、あくまでコミュニケーションの「一手段」。
正しい英語を使うよりも、たどたどしくても「伝える」ことがなにより大切。
完璧な英語なんて、必要な時案外ないものです。
言いたいことが伝わりさえすれば良し。
このかふぇは、うりとはるかが気ままに始めた英語をゆる~く喋る時間。
世界一周してきたうりと、カナダ暮らしをしてたはるかが
英語を忘れちゃわないように始めた極めて自分たち都合なかふぇ。
でもどうせやるならば、英語を使う場面が気軽に欲しい人たちと、
丹波をもっと知りたいネイティブのみんなと、美味しいma-no coffeeを飲みながらわいわい楽しくかふぇりたい。
ということで、「英語しゃべりたい!」という方はぜひお気軽にどうぞ♪
ちなみにですが、好きな英語の本やCD、英語で喋ってみたい話題があれば大歓迎でーす^^

うりは9月30日まで
半月ほどアメリカに行っておりました。

その時の話しなどもできたらなーと思っておりますよ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事