手紙を預かりに東京へ。

おくりもの

2016.11.30

一通の手紙

 
「両親に贈り物をしたいのです」
 
あまり家に帰れないから、
今年が終わる前に、
 ありがとうの気持ちを込めて、
ma-noのギフトを贈りたい。と。
 
そんな大切な気持ちを伝えるのに、
物にあふれている現代で、
ma-noを選んでもらえることが
嬉しくて、嬉しくて。
 
 
でもね。思うのです。
きっと、お父さんやお母さんが一番嬉しいのは、
物なんかじゃなくて、
子供からの「言葉」なんじゃないかと。
 
だから、預かりに来ました。
 
「一通の手紙」
 
手紙も、
 送ってもらえばいいだけの話なのですが、
せっかくなら、
そんな大切な手紙も、
直接預かれないかな?と思いたって、相談。
 
いいですよー。
 
 
気軽にお返事をいただいたので、
飛行機でぷわーっと東京やってきました。
 
 
ma-noのギフトだけでも、十分に喜んでもらえると思うのですが、
「一通の手紙」
 
これには、やっぱり霞んでしまう。
 
いいのです。
ご両親の、そして、本人の、
 最高の「笑顔が見れる。」ために、何ができるかな?と思ったら、
これだったので。
 
 
 
 
さーどんなギフトにしようかな。
託された今。
 
楽しみで仕方ないのです。
 
贈り物っていいですよね。
贈る方も、贈られる方も、それを作らせて頂く私たちも。
みんなが笑顔になる。
 
「これ」といったものがなくて、
でも、なるべくお話を伺いながら、その方にあった贈り物。
ご用意させて頂きます。
 
お気軽のご相談ください。
 
さすがに手紙を受け取りに行きます!!とまでは言いませんので。笑
 
 
 
東京。
様々なお店に行き、
様々な人に会い、
様々な情報に触れる。
 
早く丹波に戻って、やりたいことがたくさんある。
 
「動く」とワクワクしますね!!!
 
 
IMG_0376
 
 
 

緊急開催。天空の朝ごはん

2016.11.29

緊急開催。天空の朝ごはん 島根から丹波に泊まりできてくれたお客さま。 ma-noではおなじみの島根県大田市大森。 その大森にある超人気パン屋さんベッカライコンディトライひヒダカの店主日高さんが丹波に来てくれました。 食で […]

お祝いの日。

甘いもの

2016.11.25

ローソクを灯して、

ばれないように、

そーっと運ぶ。

 

準備は整った。

あとは呼ぶだけ!!!

 

「お誕生日おめでとう!!」

 

大切な人の、大切な日を、大切な人と、

一緒にお祝いできるのは、すごく幸せなことかもしれませんね。

 

そのお手伝いをma-noがさせてもらえるのは、とても嬉しいこと。

 

誕生日は一年に一回しかないから。

とっておきのケーキを作りたいのです。

 

 

 

_DSC8509

出張パン屋@taocacoffee 2016/11/23

2016.11.25

出張パン屋@taocacoffee   先日は西宮苦楽園にあるTAOCA COFFEEさんで、 「コーヒーとパンと。」という企てを行いました。   寒い中、様々な方がコーヒとパンを求めていらしてくださいました。   なん […]

コーヒーとパンと。@taoca coffee

2016.11.23

コーヒーとパンと。@taoca coffee コーヒーとパンと。 苦楽園にあるTAOCA COFFEEさんで大好評だった「コーヒーとパンと」 恵の出張パン屋さん。 「次はいつありますか?」と前回来てくださったお客さまが、 […]

閲覧注意!! 完成!!cafe ma-no PV

coffeeのこと 空間をつくること

2016.11.21

完成!!cafe ma-no プロモーションビデオ。

 

といいつつも、実は、

3年も前に作って頂いていたプロモーションビデオ。

その存在を知らず、今の今まで過ごして居ました。

 

なんということでしょう。。

 

 

一度覗いてみてください。

めっちゃカッコイイバリスタ。がいる気がするPVになってます!!!

 

映像ってすごい!!

 

コーヒーが飲みたくなっちゃうやつです!!

 

仕事体験@梅原詳平

インターン企画

2016.11.21

きっかけって、

単純でいいと思うし、

ハードルなんて無いと思うのです。

 

「気になったから来ました。」とシンプルかつ純粋な気持ちで

ma-noの一日体験。仕事体験に来てくれました。

梅原くんです。

 

では自己紹介どうぞ!

 

—————————————————————————

初めまして!

ma-noさん想いに一目惚れした梅原詳平です。

「ただ笑顔が見たい」

この想いだけで多岐の分野に渡り、

様々な活動をされるma-noさんに衝撃を受け、

日々どのような考え・姿勢で仕事をされているのかを学びたく、

1日仕事体験に参加させていただきました。

また、木工・ウエディング・他業種とのコラボなどなど、

私が考えていた”カフェ”から飛び抜けていて、

”人を笑顔にする働き方”を学びたいとも思っています。

さて、これから1日仕事体験が始まります。

前来た時と店内の配置が変わっているなど、

すでに心が躍っています!

どんな楽しい1日なるのでしょう。

ご迷惑をお掛けしながらも、たくさんの事を学んできます!

よろしくお願いいたします!!

 

———————————————————————————

11月21日だけなので、

ぜひ、島根県から来てくれた梅原くんに会いにいらしてください!!

 

_DSC8324

Frisbee picnic

2016.11.19

Frisbee picnic ”フリスビー&ピクニック” 早起き。運動。みんなでピクニック。 この3つが揃えば、最高の朝を創造できる! さらにma-noのコーヒーまで揃えば、もう言う事無し! 詳細・日時 11月1 […]