あっという間の3月に。 ma-noの3月

Farma-no企画 ma-no design おくりもの

2016.02.29

ma-no春の陣。

ma-noは3月動きます!

 

現在決まっていること。

 

・3月5日

団体のお客様の関係で、

ランチがビュッフェスタイルとなります。

 

新しい試みの「ランチビュッフェ。」

この日は、通常メニューではなく、

ビュッフェオンリーです。

いろんなご飯をちょっとずつ好きなだけ召し上がって頂ける。

 

はずです!

https://www.facebook.com/events/180019929030377/

 

・3月8日

東京出張のために18:00までの営業です。

・3月9日

ma-noが東京で出店するよ!

東京六本木にあるspeeeという会社さんにて、

コーヒーをサーブしてきます。IT業界とコーヒー。どんなことが生まれるか今からワクワク。

・3月10日

東京出張のため、臨時休業です。

フーデックスと言われる、世界中の食材が集まる展示会に行ってきます。

毎年、新しい発見と、収穫がある展示会なので、

しっかり吸収してきます。

FOODEX JAPAN 2016(第41回国際食品・飲料展)

 

・3月12日

ハピネスマーケット出店。

TAKOYAKI STAND TAKADAが、ついにハピネスデビューか。。。

毎回「雨」で流れてるたこ焼き。

できるといいな。

 

・3月13日

店主

島根県大田市大森、ベッカライ コンディトライ ヒダカさんにて、

コーヒーとプレッツェルのマリアージュ。を演出してきます。

https://www.facebook.com/events/1709235479288119/

恵、高田。

ma-noの朝ごはん企画。

7:00からなんとma-noで朝食。

それも、今回は、「和食」

それも、本格。

有馬の某グランドホテルで修行積んでいた高田氏をお招きしての、

朝ごはん。

 

ほんとリッチですよー

 

https://www.facebook.com/events/552313108263877/

 

恵、横山。

farma-no企画。

11:00からは、農家横山氏が、自ら育てた野菜を、横山氏自らサーブしてくれます。

「生産者の顔が見える」の究極系。

作った人が、サーブしてくれます。

野菜のことで、聞きたいことがあれば、直接聞いてくださいね!

https://www.facebook.com/events/1695402674040915/

・3月15.16日

箱庭ワークショップ。

心理療法でもある「箱庭」を使い、自分自身を見つめる。

そんな時間をma-noの秘密の部屋で行います!!

https://www.facebook.com/events/778076192322473/

 

・3月20日

春のパン祭り。

お問い合わせが多い「パン」

盛大にパン祭りするよ!!

たくさん焼いちゃうんだから!!!

https://www.facebook.com/events/973443572705174/

 

・3月23日

11:00-15:00まで、

小学校の卒業式典のために貸切とさせていただきます。

貸切。初めての試みを挑戦させて頂けるのは、とてもうれしいです。

通常営業は15:00からですので、ご了承ください。

 

 

 

ざっとこんなところです。

他にも、

今、一件の鍼灸院の改装を承っています。

これ、かなり壮大なのですが、

いつか、プロデュースしてみたかったので、とてもうれしいのです。

とはいえ、左官や大工も店主がやっちゃうのですが。笑

 

今、天然木のテーブルの作成を承っております。

最近鉄工をしているのは、このためです。

かっこいいの作りたくて。

 

一生に一度の買い物。

だからこそ、こちらも、そのつもりで良いもの作りたいのです。

 

今、ma-noでの結婚式の打ち合わせも進行中です。

大切な「時」を過ごす場所。として、ma-noを選んでくださったこと。

うれしい限りです。

今までのma-noがやってきた、試みを全て動員して、

最高の結婚式をしちゃうぞ!!!と興奮気味にテンション上がってます!

 

—————————————-

 

 

 

 

 

ma-noは何屋さんですか?

 

 

「あなたの笑顔が見たい」

そのために

「出来ることを出来るだけ全力で」

 

様々なことをご要望頂けるのはとても幸せです。

身体はひとつしかないので、

「ma-no」じゃなきゃダメ。

ということだけを、

これからも全力で取り組んで行きたいと思います。

 

もし、

ma-noにやってみてもらいたいこと。があれば、

お気軽にご相談ください。

 

ひとつひとつ、

丁寧に、かつ大胆に。

楽しく、笑って、真剣に。

すべては、

「あなたの笑顔が見たいから」

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

梅まつり大田市 のコピー

 

 

 

 

一緒にお祝い

おくりもの 甘いもの

2016.02.28

家族の誕生日って、

不思議と近かったりしませんか?

 

今日は、ご家族の誕生日が近い。とのことで、

お二人同時に誕生日パーティー!

 

それを意識してか、

いつも以上に大きくできてしまいました。

 

この違いは、「作り手」しかわからないですが、

確実に「大きい」というか、

確実に「重い」

 

二人分の誕生日ケーキですからね。

当然といえば当然なのかもしれません!

 

家族が揃って、

ケーキを食べる。

 

想像しただけで、ニヤニヤしちゃいますね。

 

 

幸せな「時」を、共に過ごす。

 

これほど、ご両親にとって嬉しいことはないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC9136

春のパン祭り 3月20日開催。

2016.02.27

パンはありますか?   毎日、必ずお問い合わせを頂く「パン」のこと。 「来てくれる日がわかったらそれに合わせて焼かせてもらいますよ!」 とお答えしているのですが、   なかなか「この日」 というのが、 […]

ニューアイテム!!

ランチのお知らせ

2016.02.27

ニューアイテム!!

「スキレット」

 

前々から、欲しいと思っていた「鉄なべ」ゲットしました!

早速ランチで使ってみたのですが、かなりイイ!

 

洋食屋さん。カフェっぽい。

 

最近、

木工や鉄工や、イベントごとばかりだったので、

「cafe」っぽくなかったので、

 

ここら辺で、

「cafe」っぽいのも取り上げてみました。

 

 

カフェはもちろんですが、

ケーキも、ランチもディナーもあるのです。

どの時間に来ていただいても、

様々な楽しみ方がある「ma-no」

 

まだ、カフェしか知らない。

 

なんて方がおられましたら、

食事をしにいらしてください!!

 

きっと満足していただけるはず!

 

 

ちなみに、

今日のランチは、

自家製ジンジャーを使った

「ジンジャーチキン焼き 恵パンを添えて」でした!

婦木農場で育てた生姜を特製ダレに刻み込み、

じっくり漬け込み、スキレットで焼き上げる。

 

美味しかったので、明日もこれにしよう!!

 

ハンバーグとか、コンフィとか、バターコーンとか、丸ごとオムレツとか。

作りたいメニューがいっぱいだ!_DSC9127のコピー

出来ました!

丹波のもの 甘いもの

2016.02.27

今日の朝の出来事。

気まぐれケーキは何にしよっかなー?

最近、ロールケーキやら、ショートケーキとか、ガトーショコラだったから、

なんか違うのん作りたい!!

 

と「作りたい欲求」が湧いてきましてですね。

 

焼いちゃいました。

盛っちゃいました。

 

プリンアラモード。

 

ビタミンカラーいっぱいで、

みているだけで、元気になりそう!!

 

もちろん美味しいですよー!!!

 

密かにma-noのプリンは人気がありましてですね。

まだ召し上がったことない方はぜひ!!

 

卵が違う。

 

ただそれだけ。

ただそれだけ。

 

 

_DSC9119

 

 

 

第二日曜日って朝ごはんですよね?

2016.02.26

最近ですね。 お問い合わせを多いのが、 「たこ焼き」と「朝ごはん」   カフェじゃないじゃん。。。とツッコミたくなるところは、おいといて。。   3月の「朝ごはん」は、 TAKOYAKIの大将「高田プ […]

わざわざma-noを選んでくれる。

甘いもの

2016.02.24

オーダーメイドのバースデーケーキ。

 

きっと、お住いの近くにケーキ屋さんがあると思う。

 

けれど、隣の町、隣の隣町。

丹波市にある「cafe ma-no」にオーダーしてくださる。

 

遠く離れた町の、

一つ屋根の下で、

「笑顔の素」になっている。

 

想像するだけで、嬉しくなってしまう。

 

これが、

「カフェ」だと難しく、

「ケーキ」だと可能なことだと想うのです。

 

様々な形で、

誰かの「笑顔の素」を創造できるように、

これからも取り組んでいきたいと想うのです。

 

明日からは、

大きなプロジェクトもスタートします。

 

「ma-noみたいな感じ」を他の場所で作らせていただく。

空間の創出。リノベーション。プロデュース。

 

店主。

わくわくしてるのです。笑_DSC8990

 

 

_DSC8944 _DSC8958

一冊の本。

インターン企画

2016.02.20

先月インターンに来てくれた

松岡里奈氏が、インターン中の課題でもあった、

「あなたの目線のma-no」を作って届けてくれました。

 

手書きで書いてくれたり、

写真で作ってくれたり、過去のインターン生も作ってくれた課題。

 

里奈氏は、

Photoブックを作ってくれました。

 

店主のオフショットもだいぶ掲載されており、

プライベートも垣間観れる感じなので、

恥ずかしいのですが、

 

良ければ、ご覧ください。

 

松岡里奈という一人の人が、

ma-noで時を過ごし、

ma-noで人と出会う。

 

一冊の本に詰まっております。

 

 

 

 

私たちでは、見えないma-noを表現してくれているので、

とてもうれしい限りです。

 

_DSC8862